SEOについて

グーグル検索とヤフー検索にSEOが与える影響

グーグル検索におけるメリットは外部のサイトに多くリンクが張られているサイトは人気があるとロボットが認識し、検索結課を表示してくれます。
その反面、SEOで対策したサイトが表示されるという欠点でもあります。
グーグルはヤフーより多くの検索結果を表示してくれます。
ヤフーはしっかり、内容があるかホームページが登録され、審査されるので、表示されたホームページの内容には信用性があり、SEOで検索結果が上位になるようできるかとは関連性が低いです。
グーグルは海外のインターネットを使うユーザーに人気であり、ヤフーは日本で、ヤフーメールを使い続けている人たちに人気が支持されています。
ヤフオクのページが検索結果で出てきますが、海外ではヤフオクではなく、ebayが人気です。
アプリでは、グーグルの方が優れていて、マップ、スコラーが有名です。
ヤフーのアプリには見受けられないサービスです。
日本語に対応しているインターネットサービスが多いのはヤフーで代表的なサービスがヤフーニュースです。

Copyright© SEO All Rights Reserved.

グーグル検索とヤフー検索にSEOが与える影響
SEO